ほんとのこと知りたいだけなのに。


by suzukirock

025:化(スズキロク)

水曜の放課後の化学室の事 もうこれで思い出すのは最後
[PR]
# by suzukirock | 2007-05-04 09:26 | 題詠100
バランスよくわたしにも優しいひとは違うひとにも優しい ばかだ
[PR]
# by suzukirock | 2007-05-04 09:11 | 題詠100

023:誰(スズキロク)

一番が正しいはずの僕のいた世界の決まり 王様誰だ
[PR]
# by suzukirock | 2007-05-04 09:06 | 題詠100

022:記号(スズキロク)

雨つぶが終わりを告げる記号みたい わたしちっともうまくゆかない
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-29 22:48 | 題詠100

021:競(スズキロク)

競争はしたくなかったなんて嘘 どっちが先に好きになったの
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-29 22:47 | 題詠100
揺れていいのはメトロノームだけなのに モーツァルトに怒られちゃえばいい
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-28 02:08 | 題詠100

鑑賞 限 (1)

この星の制限速度守れないひとは火星に追放します(田丸まひる)

すごく大好き。なんてキュートな歌なんだろうって思いました。
この星の制限速度、きっとあなたは守らない。だから、好き。
わたしはまひるちゃんの歌を読むと、いつも絵が描きたくなるのです。ドキドキしているうちに。

地球には戻れない理由が出来たよ SOS信号は無視です(スズキロク)
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-28 01:54 | 題詠鑑賞

鑑賞 屋根 (1)

君の住む遠い異国の屋根みたい読んでは伏せる詩集の表紙(ぱぴこ)

栞を使おう、と思っているのについつい、本を伏せてしまうんです。本を大事に扱う友人によく叱られたものです。
あの形を屋根って思うのってすごく新鮮でした。すごく好きです。
この癖が、怒られるものじゃないような気がしてきました。そうでもないかな?(笑)はい、物は大事にします…

空を飛ぶ絨毯代わりに挟む栞 あの屋根の上まで連れてって(スズキロク)
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-28 01:51 | 題詠鑑賞

鑑賞 晴 (2)

晴れた空をすべて蒸留してみたら青い砂糖がひとつ残った  (宵月冴音)

はっとしてしまいました。ああ、砂糖って別に白ばっかりじゃないですよね。そうだったなあ、ああ、素敵。
「晴」はこの言葉そのものがとてもポジティブなイメージなので(個人的に)、そのイメージをどこまでも膨らませてもらいました。

この空はきっときっと甘いんでしょう 神様が独り占めするくらい (スズキロク)
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-28 01:46 | 題詠鑑賞

019:男(スズキロク)

「男の子は女の子に出逢う」 そう、それだけがこの星のルールだ
[PR]
# by suzukirock | 2007-03-27 00:23 | 題詠100