ほんとのこと知りたいだけなのに。


by suzukirock

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

015:一緒(スズキロク)

あと二分一緒に時間を無駄遣いしていたかった してほしかった
[PR]
by suzukirock | 2007-03-16 00:05 | 題詠100

014:温(スズキロク)

温めちゃいけないひとを温めたのかもしれない 着信二件
[PR]
by suzukirock | 2007-03-16 00:01 | 題詠100
スポーツが苦手な僕をあんなにも走らせた最後の日 憶えてる?
[PR]
by suzukirock | 2007-03-15 01:44 | 題詠100

012:赤(スズキロク)

赤いけど照れてないから もう一軒レコードショップに寄ったら帰る
[PR]
by suzukirock | 2007-03-15 00:45 | 題詠100
ブラウン管が映すきまぐれな記号を追う 僕に嘘ついてもいいよ
[PR]
by suzukirock | 2007-03-13 18:35 | 題詠100

鑑賞 晴 (1)

025-177は新潟を晴れのち曇り夜半に雪と  (天国ななお)

離れた場所の天気を知りたいと思うのは、なぜでしょう。
そこにいる大切なあなたのことを、こっそり祈りたいのかもしれません。
暗号のような、数字が好きです。

明日には晴れるらしいし 東京の空はそんなに嫌いじゃないや (スズキロク)


全国の天気予報をやっているとつい実家の天気を見る、という癖がなくなってきました。
わたし東京に、住んでるんだな。
[PR]
by suzukirock | 2007-03-12 15:54 | 題詠鑑賞

010:握(スズキロク)

握りしめ過ぎてしわしわのプリーツスカート 後ろ向いちゃダメなの
[PR]
by suzukirock | 2007-03-12 14:30 | 題詠100

009:週末(スズキロク)

週末の雪の予感を信じない 拾われてゆく鍵になりたい
[PR]
by suzukirock | 2007-03-10 20:54 | 題詠100

鑑賞 始 (2)

この町に今日という日を告げるため始発列車は川を渡って (佐原みつる)

人の少ない始発電車が好きです。
満員電車ではだめです。
眩しい光がさしているのに、どうしてか何処でもないところへ連れて行かれる気がします。

君といた昨日を終わらせたくないよ 始発電車を降りられなくて (スズキロク)


返歌をしているというよりは
いちごつみをしている気がしてきました
[PR]
by suzukirock | 2007-03-10 20:44 | 題詠鑑賞

鑑賞 始 (1)

始まりは彼が連れてた青い鳥 幸せだけを信じています (西岡ひとみ)

下句がとても好きです。
こんなにもはっきり、わたしも言い切りたいと思うのです。

夢の後 メーテルリンクを置き去りにわたしが青い鳥になります (スズキロク)



100首を越えた題から、鑑賞を始めてみることにしました。
返歌を試みたり。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suzukirock | 2007-03-10 20:33 | 題詠鑑賞